スポンサーサイト


REM活動

昨日の10月29日日曜日は天気にも恵まれ 
福井県内各地でスポーツ大会が開かれました
REMも各地に分散し 救命活動に参加してきました
勝山クロカンマラソン 高浜はまなすマラソン 三方五湖サイクリングなどなど 

さくらは勝山クロカンマラソン大会の参加してきました
勝山はさすが市内より高い位置にあるせいか 朝は気温が低く
風も冷たく感じました 
ランナーがスタートするころには気温もあがり 絶好のマラソン日和
アップダウンが激しいため すべる人もいるかもしれないと思っていましたが コースは乾いており 転んだ人はさくらが知る限り 一人だけでした 
この厳しいコースで10キロランナーが思ったより早く帰ってきて
日ごろの鍛えている様子がよくわかりました

さくらはゴール付近ではいってきたランナーの監視 救護にあたりましたが みなさん笑顔で余裕のゴール 
中には入って 呼吸を整える方もいらっしゃいましたが心配することもなく 元気に歩いて 水分補給に向かっていました
ゴールから しばらく歩くと 水分補給のコーナーがあり
レモンの輪切り カットバナナを無料で配布していました
疲れたからだをいたわる大会運営のみなさんの心遣いがすばらしいと思いました
その付近でも辛くなる人はいないかと気をつけてみていましたが
具合の悪くなる人はいませんでした
日ごろの練習の賜物ですね

最終ランナーがゴールし REMの自転車隊も引き上げ
背負ったAEDを使うことなく 無事に終了しました
お疲れ様でした

各大会においてREMの活動はランナーたちにとってとても心強く、安心して走れるようです
スポーツをすることはとても大切なことです
心身を鍛えていきます 
しかし 鍛えるだけでなく何かあったときにそばにいる人が手を差し伸べて上げられることがとても大切なことだとおもいます
私たちの命は「他人に守られている命」
みんながみんなで支えていける世の中にしていけたらとおもいます 

あ・・・ それと
勝山の名物 羽二重くるみをいただいて いいお誕生日でした(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
