スポンサーサイト


いそがなければ・・・

BLSについてのHPができました
Fukui-BLS

BLSについての必要性や重要性
何故 必要なのか そのためのライセンス取得の講習会
勉強会などの情報提供です

知っていたら つながる命 救える命があるのです
それは一般の人が 普通の人ができることなんです


朝 知り合いの救命士さんからメール

「昨日 高校2年生の陸上部員がグランドで走っていて倒れ
なくなりました 顧問の先生はすぐにBLSを開始 学校のAEDも使われましたが適応外 私も病院に駆けつけて処置に参加しましたが2時間後になくなりました」

AEDを使ってもだめなものはだめなんだ と突きつけられた感じです
でも でも でも!
つなげたい! いきてほしい

悔しい!

どんな状況だったのか どんな状態だったのか
そして 何が足りなかったのか・・・

生きるということが選ばれたものなのか
生きることを終えたものが選ばれたものなのか・・・
人の生き死にを思うとどーしても考えてしまうけれど
どちらでもいいです
どちらでもいいですから 精一杯のことをしてあげれたら
それでいいと思うのです

その高校生のそばにいる人は精一杯の愛をあげれたんだろうか
最後の愛を・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 さくらさん、ご無沙汰しています。
また、悲しい出来事が起こってしまったんですね。
確かに、AEDがあってもどうにもならない時はあるのでしょうね。でも、やっぱり諦めきれない。悔しい思いばかりが残りますね。
それは、運命なのか?繋げることはできないのか?
でも、まわりの助けたいという精一杯の気持ちは本物であって欲しい。
 突然のアクシデントにも最善ののことをしてあげられるよう、みんなが考えて行動できる力をつけなければなりませんね。

 Fukui-BLS、早速訪問してきました。
地域に、こんなに一生懸命になってくれる医師がいるのは心強いですね。
さすが、福井。沙織ちゃんとさくらさんの努力の賜です。

達人の相棒さん こんにちわ
ほんとに つらい出来事です
AEDがあればつながる命があるのは確かです でも
AEDがすべてではないのですね

救命のリレーは迅速に行われ できるだけの愛があったそうです それでもつなげられなかった
つなげられなかったからといって じゃーなにもしないほうがいいのでは と思う人がいたらそれは違うと思うんですよ つなげようとしたことが大切なんですよね
そのために 知ること 考えることが必要だと思うんです 
Fukui-BLSは一緒に考えるためのものです
札幌にも 熱い医師はいますよ 地道にいきましょうね
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
