スポンサーサイト


ちょっと 心配だけど・・・

秋に 地元でAEDライブなるものをすることになりました

ここ



さくらがこのAED普及をして 3年くらいになります
HPで ただ AEDを知ってもらいたい 今もそうですが
AEDを知ってもらい それぞれが命について考えてもらいたい 
そう思っています

そして さくらの古い(笑)・・・高校の同級生がなにを急に思ったのか いや きっとずっと思っていたのかもしれない
その思いがこのAEDLIVEとなったのかもしれない
彼は歌が好きで 加川 良が好きで メッセージ性の強い歌を歌っていました

夏の初め 「歌とAED普及 一緒にやれないか やりたい 協力してくれ」といわれ 突然のことでびっくりしたんだけど
彼は数年前に心筋梗塞で一度生死の境をさまよったことがあります
そして 沙織のこと その後のさくらのAED普及のこと
このことをみてきて 今までそういうことをいわないタイプだとおもっていたのですが
「命のバトン つなげていきたい」 

「歌は俺たちがまとめるから AED普及や講習会をやってくれ」

そういわれても・・・ ちょっと尻込みしたのですが
そのころ AHAのBLSプロバイダーを取っていたころで
そこのインストラクターの先生に連絡をとり また AHAのメンバーにも連絡をとり そして REMのメンバーにも連絡をとり
さくらがこういうことをしていいんだろうか・・・
そうしたら みんな 「協力するからやっていいよ」 
そういう声が返ってきた

それじゃ・・・
講習会の前の講習会をやろう そう思ってます
講習会に一度もいったことのない人 ただ 歌が好きで歌を聞きにきた人が「あら これなら私も講習会いってみよう」 そう思ってもらえるような感じの講習会ができたら
AEDの使い方や 蘇生法の手順だけでなく さくらのメッセージもプラスして想いを伝えられたら 
沙織も笑って許してくれるかもしれない
と思っています

与えられた1時間をまだ どんな風に構成していくか ぜんぜん決まっていないけれど 楽しい時間になればと思っています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
