

普及のために

自動販売機のそばにAEDを という企画をしている会社があります
医療福祉総合サービス 株式会社 健正社さんです。
島社長さんは大阪シンポジウムを企画開催された方です
AED普及をいつも考えてくださっています

これは健正社さんの企画ですからアサヒさんに連絡してもだめだそうですよ


AED-asahi1.jpg



AEDは人の集まる場所にはもちろん設置してほしいし 
消防署から遠い地域などにもぜひあってほしい
遠い地域までの道中にもあってほしいと思います 
なぜなら 心停止のばあい 時間が勝負です
できるだけ早く蘇生をしてあげたい 
だから この企画はとても身近な場所への設置ということでとてもうれしい企画だとおもいます

しかし 自販機プラスAEDという企画には「生きる」ことに前向きなことが前提ですが 
とかく マイナスな犯罪が多発してる中 
管理する人がいない場所に設置ということが少し不安でもあります
そういうことが心配のない世の中にとはいきませんが
こういう企画がスムーズに進むためにも
BLS教育が根付いていくことが不可欠なのではないでしょうか

コメントの投稿

非公開コメント

悲しいですね。
盗られることの心配をしなければいけないだなんて。
きっと普及についていろいろ考えての行動を起こしてくれた企業なのに・・・。

きっと 企画をしてくださった会社さんも考えてらっしゃることだとは思います 盗難を思う以上に普及をという熱い思いをぜひみなさんに考えていただきたいと思っています 
なんの心配なくこの企画が実現できるような世の中になってほしいですね
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
