

どうか お願いします

元気になりたい
生きていたい
死にたくない
明日、誰かに会いたい
明日、わらいたい



それだけです



元気になったら 
どんなことができるだろうと
考えるとわくわくしたり
動かない身体をくやしく思って沈んだり



でもいつか
走ってみたい
遠くまで出かけてみたい
会いたい人に 会いにゆきたい
泳いでみたい
いろいろなものを見にゆきたい



どれかひとつにはしぼれませんが
楽しみだけはいっぱいに
そのためにがんばってゆきたいと思っています



すこしだけ みなさんのチカラをかしてください



               平成18年 初夏
                
           こうだ かるな

福岡県福岡市早良区在住の江田果瑠奈(こうだ かるな)さんは、今16歳です。
生後当初から修正大血管転位という先天性疾患で入退院を繰り返しながら今日まで頑張ってこられました。2004年8月臓器移植ネットワークに登録し、現在九州大学付属病院に通院しながら自宅待機中です。
2004年に両室心室ペーシング術を受け一時的に回復したものの心臓全体の負担が激しく、在宅酸素療法を行いながら過ごしてきました。しかしあらゆる治療を施しても改善は見られず、重い心不全が続き心臓が疲れきってしまい、早急な心臓移植手術がひつようであると医師から告げられました。
母親である江田博子(こうだ ひろこ)さんは「移植を待つ家族の会」の代表として日本の移植医療が進まない社会に対して臓器移植法の改正を願い活動を続けてこられました。
やっと待ちにまった臓器移植法の改正案が、国会でこの3月末に改正案は提出されたものの審議されずに先延ばしの状態が続いています。
「日本で元気になりたい!」と訴えてきましたが”病状は法改正を待ってくれません”
とうとう果瑠奈さんの命を守らなければならない状況になってしまい、命を助けるには海外へ渡航し心臓移植を受けるしかありません。
ご家族皆さんで話し合われた結果、海外で移植を受ける道を選択されました。
ドイツの「バード・ユーンハウゼン心臓病センター」で受け入れてくださることが決まりました。
しかし海外での移植手術は保険が適用できないため、渡航費・手術費・滞在治療費等5,000万円という1家族ではとても捻出できない膨大な費用がかかります。
そこで私たちは果瑠奈さんの両親の友人として、果瑠奈さんの愛称にちなんで『かるちゃんを助ける会』を結成し募金活動を始めることにしました。
「笑顔を絶やさず毎日過ごしたい!」が家族の願いです。かるちゃんを助けるために皆様の暖かいご理解とご支援をお願い申し上げます。
                         平成18年5月27日

<募金の振込み先>        <口座番号>  
郵便局                  17420-76246571
三菱東京UFJ銀行 福岡支店    普通2215014
福岡銀行 有田支店          普通461229
西日本シティ銀行 原支店      普通1879190



<口座名義> かるちゃんを助ける会



<募金ダイヤル> 0990-5-36000ダイヤルインをお願いします。
(2分間のメッセージを聞いていただくと、1回につき315円が課金されます。)




ぜひ 電話をかけてください
かるなちゃんの声を聞いてあげてください
みなさんのほんの少しの愛をください

この声をつなげてください
救える命です
つながる命です

でも・・・・
とても お金がかかります
とても無理な金額です

医療費   2000万円 病院に前払いする保証金(移植医療費の一部)
移植医療費 1000万円 
医療予備費  500万円
渡航費    800万円 本人・家族・医師団の方々の渡航費用
滞在費    500万円 リハビリ・通院費用
事務局経費  200万円 事務局家賃、通信費

合計    5000万円

これらの費用が保険の利かない海外での移植手術には必要だそうです

どうか どうか よろしくおねがいします

コメントの投稿

非公開コメント

さくらさん ご紹介して頂きありがとう御座います。
先程、プリティ長嶋さんの大活躍の様子が会の方から連絡が有りました。
早速、ブログにUPしました。
もう今日は、感激で一杯です。
人のぬくもりと温かさを感じる事が出来ました。
私も微力ですが、かるなちゃんの広報を続けたいと思います。今後共よろしくお願いします。

かるなちゃんの渡航が決まりました。
ご支援いただき心から感謝致します。
ありがとう御座いました。

くるみさんたちの活動が実を結びましたね
これからもつながる命 救える命を守っていきたいですね
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
