

そこのお母さんへ

先日 行われた札幌での『命を守るシンポジウム』のレポートを「スポーツ救命」のHIGEさんがUPして下さいました。
ここです 命を守るために集まった熱い仲間たちの思いです
とても詳細に書かれており このようなシンポジウムが全国でも
おこなわれ AEDの普及がすこしでもひろがっていったらと思います

AEDは設置されればそれで終わりではなく そこからが始まりです
何故 AEDなのか 何故 必要なのか 
AEDから見えてくる他人の命への思いやり
たった一つの命の尊さ 生きるということ そして自分というもの

それは本来は家庭で育むものなのかもしれませんが
このごろの「お母さん」たち ちょっと変ですよね
せっかく授かったかわいい命にたいして 責任も愛情もない事件がニュースとして流れています
瀕死の状態となった命でもつながる方法があると
AEDや救命措置をしってもらいたいと願っていますが
それはこの世に同じ命はないということ
そして 失うということはもう2度と会えないということ 
2度と同じ生はないということです
どんなに医学が進歩しても同じように親子にはなれないということです
そんなことわかってる 当たり前だといわれるかもしれませんが
自分の時間がなくなるからと 泣くからうるさいからと
かわいい尊い命を見捨てる「お母さん」に今一度考えてもらいたいと思います
AEDという機器 単なる機器から今の時代 たくさんのことが学べると思います
若いお母さんたちにこそAEDを知ってもらいたいと思います
そして 守るべきものはなにか を考えてもらいたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

FC2サーバーの不備でたまにコメントが反映されない場合があります。コピーをとって投稿・確認されることをオススメします。こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていましたよ!また見に来てもいいですか?

こんにちわ AED普及人さん
ここのブログが紹介されてたのですか? ちょっと恥ずかしいですね
でも 一人でも多くの人にAEDを知ってほしいと願っています
ぜひ また 遊びに来てくださいね ありがとう

はじめまして。
某市で消防官をやっています。

消防関係のブログを作っていて、AEDの記事を書こうと思って調べていてここにたどり着きました。

昨年行われた愛知万博で、AEDが活躍しました。
そして、AEDの認知度も多少は上がったと思います。
でも、まだまだ知られていないのが現状ですね。

まずはAEDのことを知ってもらう。
そして、AEDを使えるようになってもらう。
さらに、AEDの設置台数を増やす。

自分もAEDの普及に微力ながら努力していきたいと思っています。
自分の手で命が救える・・・こんな素晴らしいことはないですよね。

では、またお邪魔します。

火消し屋さん はじめまして

そばにいる人がもしも倒れたとき 自分にも何かができることがあったら
絶対助けてあげたいですよね そして 救急車がくるまで命をつなげてあげることができたら素晴らしいことだと思います 
これからも 障害のない救命ができるようにAED普及をしていきたいと思っていますので よろしくお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
