スポンサーサイト


お知らせ

20051226224402.jpg


12月28日 「天国のわが子へ」秋田書店より全国一斉に発売されます

子供を亡くした親たちがあつまって「大切な人へ」というHPを作りました 
子供を中心とした親ばかの集まりのHPです
その自慢の子供たちが贈ってくれた本が「ずっと、いっしょだよ」(サンマーク出版)です
そして その本から4つの物語が漫画家 河崎芽衣さんの手によってすてきな漫画になりました 
その4つの物語が今回一冊のコミックとなり世の中に出ることになりました

先天性の障害を持って生まれた琴音ちゃん
風疹の予防接種一本で防げたはずの障害をもって生まれた妙子ちゃん
車の事故で人生を奪われた元気いっぱいの辰則くん
そして AEDがあれば今もきっと青春を楽しんでるはずの沙織
いずれも今は姿無き子供たちからのメッセージです

このコミックは決して悲しいだけのものではないのです
悲しいのは「知らない」ということ
知っていたらいろんな意味で人生がかわっていくことを知ってほしいのです
彼らが一生懸命いきた証をみてやってほしいと思います
そして 彼らのメッセージから「生きる」ということ 「いのち」のことを今一度考えてほしいと思います
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『天国にいるわが子』への発売

天国にいるわが子へ ~ずっと、いっしょだよ~ が、明日12月28日に全国一斉に秋田書店さんから発売されます。(893円)もう抱きしめることもできないわが子へ語りかける。

近況報告/AEDについて。

皆様(大して見てる方はいないと思いますがf^^;) 寒い日が続きますが、お元気でしょうか・・・ 約3週間ぶりですね… もっと頑張らないといけませんね。 さてさて、今年もあと2日とちょっと。 世の中でも、僕周辺でもいろんなことがあった1年でした。 福知山線事故 郵

コメントの投稿

非公開コメント

さくらさん こんにちは
『天国にいるわが子へ』の発売を明日に向えましたね。
あの子達は、今もちゃんと生きてますね。
その証が、この本に成ったと思います。
多くの人がこの本で大切な物が有る事に気付いて欲しいと思います。

くるみさん ありがとうございます
世の中にはたくさんの悲しみがあります
しかし すべてのメッセージを伝えられるとはいえません
メッセージを伝えられることができ 沙織は幸せかもしれませんね これから 一人でも多くの人にメッセージのバトンが渡せるように私なりにがんばります よろしくおねがいします

取り寄せて是非読みたいと思います。

セブンイレブンで注文できました。 
二日くらいで到着するそうです♪

しろママさん ご無沙汰してます
注文してくださったんですね ありがとうございました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
