

1000人のAED講習会

いざや 駅前広場に参ろうぞ!!
平成17年11月6日
JR京都駅 駅前広場 特設会場 参加自由(無料)

内容
心臓突然死のおはなし
 ☆SCAの実態AEDの有効性を紹介
  京都の心臓救急を考える会 医師
 ☆デモンストレーション
  京都市消防局・京都府立医科大学付属病院 看護部

創作狂言

 Do you know AED?

 古典狂言AED?
 今回のために AEDを取り入れた創作狂言を創っていただきました
 ぜひ おこしください

AED講習会 
 ☆「心肺蘇生法とAEDの使い方」
   ~京都市消防局・日本赤十字・京都心臓救急を考える会~
   AEDの取り扱い講習会をおこないます AEDをさわったこと   のない方も ぜひ この機会にふれてください 




AED講習会は最近頻繁におこなわれる様になって来たように思います
でも この講習会で目を引いたのは京都らしいというか 日本古来の狂言の中に最新の救命機器のことを取り入れたことです
出演された方がAEDの必要性を感じた出来事に遭遇されたそうです
狂言が大好きな人でもAEDを知らない人がその狂言をみることによって AEDの存在をしることができる そこにまた新しい広がりができますよね 
とにかく 知ってください 
知ることによって運命がかわるのですから

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

避難訓練と救命講習

 今日は,教育事務所の入っている新城設楽総合庁舎の防災訓練でした。  訓練の想定

コメントの投稿

非公開コメント

さくらさん おはよう御座います。
大先生のお膝元で400台のAEDが来年度導入予定ですよ!
http://www.chunichi.co.jp/00/stm/20051117/lcl_____stm_____000.shtml
北海道も見習って欲しいですね!

すごいですよね 400台ですかぁ~
うれしいですね 設置することでCPRの必要性も知ってもらえますよね たくさんの命が救われます 
北海道もがんばれ!大丈夫!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
