スポンサーサイト


メール

先日 ある市議会の方からメールをいただいた
だいたいの内容だけど
「AEDの設置について 今まで個々の議員が活動していましたが
これからは党として 議会で積極的に発言し要望する項目にAEDが入りました 全国の何百という市町村議会で、それぞれの議員が一般質問の一つの項目としてAEDを採り上げることになるのではないかと思います。」

これってすごいと思いませんか?
小さな力が一つの大きな力になっていく瞬間のように思えました
小さな一言が なんの力もない声が一人 一人の手に
本当にバトンが渡されていく そんな気がしました

これからきっとAEDの設置は進んでいくと思います
AEDという器械が人の心を動かしていく
本当は人の心(CPR)が先なんだろうけど AEDという器械を設置することで人が人を思いやる気持ちを再確認できたら
それはそれでいいことだとおもいます

もう 倒れた人のそばでオロオロすることなく
ただ 泣いてるだけでなく・・・
なにかができる 何かをしてあげれる 
そういう社会がきっと来る そうおもいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 すごいっすね!

 鳥肌が立ちました。

 消火器の横にAED、現実的になってきましたね。

まっきーさん こんばんわ

すごいですよね 日本の国の各市町村で審議されるわけですから
普及率はあがりますよね
ただ 設置されればいいというものでもなく
使うのは人の心ですからね 
これからマスマスまっきーさんたちのお力が必要です
(忙しくしちゃいますね^^)
よろしくお願いします

さくらさん おはよう御座います。
私も昨日、達人様ご夫人と市議会議員の方とお会いして来ました。詳細はブログに書き込みましたが、党として全国展開を目標にしているという内容でした。小児用電極パットの認可も是非ともお願いした事なので強くアピール致しました。
この広がりが一つに成るのも夢じゃ無いですね!
一歩一歩進んでいる気がします。

くるみさん おはようございます

一つの党が動くということはすごいことですよね
これからますます設置後の教育が必要になるとおもいます
そして 小学校でも低学年からBLS教育をすることで救命の土台ができるとおもいます そうそう小児用電極パットの認可も絶対必要ですよね 

がんばりましょう!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
