スポンサーサイト


つながり

さくらのHPをみて ある放送局の方からメールをもらったのが夏ごろだった 除細動器AEDが一般解禁となって一年あまり 世の中どう動き どう変わったかを知りたいとのことだった 
いろいろお話をさせてもらった ただ さくらの地元の方ではなく
このことを放送ということはなかった
さくらはそれだけでも十分だった
一人でもいい、除細動器について関心を持ってもらえたら それだけで
きっと 次につながると信じていた

そして、ネットではじめて娘と同じように心室細動で亡くされた方がHPにきてくださり同じ思いや同じ気持ちをお話させていただくようになった
彼女とある放送局の方とはおなじ地域だということをあとになって気がついた 
10月にはいり彼女に放送局の方と合わせてあげたいと思うようになったある放送局の方に連絡とってみようかなーとメールをあけ 確認をしていたとき 電話がなった
うわさをすれば影とはこのことか その放送局の方からだった
話をして びっくり その方がHPの掲示板でその息子さんを亡くした彼女とどうもおなじ地域だから連絡がしたいとのことだった

不思議な縁だと思った
広い日本でさくらを介して 同じ地域の人の出会いがあったのだ
しかも さくらが思っていたところだから不思議だ
みえない力ってやっぱりあるんだとつくづく思った
この不思議な縁でつながった二人がぜひ地元で除細動器AEDの普及に
力をあわせてほしいと願った
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つながる

 不思議な話ですね。

 そんなこともあるんですね。偶然はいくつも重なると必然だ
となにかで聞いたような…。

 いま全国で、必然のこととしてAEDが普及し始めているのですよ。

不思議ですよねー
でも このつながりでAEDが一台でも設置へとつながっていったら
かならず それが波となってひろがっていく そう信じてます

いままで たすかるはずだった命たちの願いが見えない力となってるのかもしれない その願い 伝えないとね
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
