

2012 ありがとうございました


今年も一年 いろんな方々のお力で命のバトンがひろく手渡されたと思っております
感謝 感謝です
命のバトンは押しつけや強制から広まるものではなく心から自らの願いをもって広まるものだと思っています
技術はもちろんですが突然たおれた人の命をつなげることができるのはそばにいる人の思いだけです
「あのとき」 そばにいた仲間たちが泣いているだけでなく 呆然とみているだけでなく
できることがあることを知っているだけでつながったはずの命があったのです
何年たっても 「あのとき」から離れられない 「あのとき」から前に進めない
そんなことが2度とないように
元気な人でも突然の出来事はあります 
どうか 一歩前にでる勇気と愛で救える命 つながる命としてください
2度と同じ悲しみが繰り返さないためにみんなの命はみんなが支える そんな社会となることを願っています
来年こそは悲しい事故がなくなりますようにそう願いながら2012年を見送りたいと思います
どうか よいお年をお迎えください。ありがとうございました 



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
