

お知らせ

フォアミセスという女性漫画誌があります
話すと長いのですが・・・ 

10年前 娘を亡くしたからといってそばに同じ境遇の方はおらず 
夜な夜なネットの世界をうろついていました
娘はどこにいったんだろう どうして見えなくなったんだろう と

そして そこで「子供を亡くした親たち」というストレートな仲間に出会いました
そこは恨み辛みより今は見えなくなった子供たちの自慢をするところでした
悲しくて 辛くて眠れない夜にPCにむかい自分の子供たちの自慢をしてるんです
それまでとちょっと変わった仲間たちのことを知った秋田書店の当時の編集長さんが
多くの方たちにしってもらいたいとフォアミセスで漫画化してくださいました

娘の話として 「千の風とともに〜hello again~」
そして 4作品を集めて単行本として 「天国にいる我が子へ」があります
その作品を書いてくださったのが河崎芽衣さん
そして 私の活動を「明日へつなぐいのちのバトン」として書いてくださいました

今回 芽衣さんがすばらしい作品を書いてくださいました


フォアミセス 10月号 

4157d29721156ca6443e2af823e76dc6.jpg


e6c7a6b0a3da9d55e1d847ef80b19440.jpg

「太陽が教えてくれたこと」 
生きていくと自分ではどうしようもない状態になることもあります 
それがたとえいのちを救い守るはずの立場の人間でも 
いや そういう立場だからこそ追い込まれていくこともあると思います
そうなったときに治療してくれるのは物療だけでなく そこに家族や仲間との絆がとても大切であることがこの作品は語っていると思います
人は強いようでももろく弱い物です
人は一人では生きていけないのです
今更ですが支えられていることに気づかせてくれます
この「太陽が教えてくれたこと」はそんな温かい作品となっています
ぜひ 読んでみてほしいと思います


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
