スポンサーサイト


あなたにしか救えない大切な命~君の瞳とともに




PUSHプロジェクトでは、我々の想いを広く知ってもらい、心肺蘇生やAEDを勉強しようとより多くの方に思ってもらうために、日本心臓財団の応援を得て、メッセージビデオを作成しました。メッセージビデオには、PUSHプロジェクト副委員長の前重さんをはじめ、突然死で大切なご家族を亡くした方々、救命された方々からのメッセージをいただき、突然死で亡くなった高円宮殿下が生前に作られた詩を親交のあった歌手の青木まり子さんが歌って下さっています。

このメッセージビデオを通じて、更に心肺蘇生・AEDの認識が広がり、1人でも多くの方が救われることを願っています。
この取り組みを続ける我々自身にとっても、活動の支え、後押しになるもので、メッセージをくれた皆様、楽曲を提供してくれた青木さん、制作に協力してくれた皆様に感謝します。

京都大学 環境安全保健機構 附属健康科学センター(予防医療学)
石 見  拓



たくさんの願いが一つの形となりました
この願いが一つでも多くの方に届きますように願っております
ご尽力いただきました皆様 ありがとうございました

また この映像を講習会等で上映する場合ですが、Youtube映像のダウンロードはYoutube利用規程に違反しますので、それを使用することは、著作権者が許可してもできないと思われます
(Youtubeが音楽著作権協会と結んでいる包括契約の範囲を超えています)。
ストリーミング上映(その場でネットにつないで上映する)であれば問題なさそうですが、こちらも確認中です(これは音楽著作権協会ではなく、Youtubeの利用規約の問題です)。

個人のブログでYoutube映像を埋め込む(そのブログ上で見られるようにする)のは問題ありませんが、法人のホームページの場合、音楽著作権協会への支払が発生してしまいますので、ご注意ください。
リンクのみであれば、問題ありません。(PUSHプロジェクトのホームページや日本心臓財団のホームページは、リンクのみになっております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プッシュプロジェクト

先週やっとプッシュプロジェクトの講習の一部を見学しました。
日本循環器学会の市民講座の中の最後の部分でした。
これまでに三回講習を受けてますが、私戦期呼吸もビデオに入っていて、初めて、どんなものか理解できました。
先日、学校でAEDが使われなかったような事態にならないように、しっかり勉強しておきたいと感じました。

No title

pacemaker0714 さん

死線期呼吸やあえぎ呼吸は呼吸なしですよ といくらいっても
実際の動画を見なければわかりません
学校の先生たちにはぜひみてほしいと思っています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
