スポンサーサイト


さくらって?

AED普及を推進する会としてのブログにどうして さくらが管理人になったのかというと。HPに貼ってある「除細動器AED普及推進」なるバナーがきっかけです どうして さくらがこんなバナーをつくって除細動器普及の呼びかけをしたか というと
さくらには高校1年生なる娘がいました。 
そう「いました。」です つまり 今はもういないのです
それまでのさくらはのんきな典型的な楽天主婦でした(根本的には今もそうかわらないとは思うのですが)がそうですね 今はもう あの頃のような自分には到底もどれるわけがないと思うくらい ちょっと暗いかなーー(笑)
そんなさくらがAED普及を推進する会の山本さんとであったことや
ここでブログをかくことはある意味偶然ではなく「必然」なのかもしれないな~と思ってます
山本さんに「ブログ 手伝ってくれませんか?」と誘われたのは
専門的知識やむずかしいことをここに書くためではないとおもいます 
そんなこといわれてもただの主婦には無理ですよね
つまり 「さくらの想いやねがい」 そんなものを書いてほしいんだな~っと思ってます
それが全国 津々浦々までにAEDを設置しつながる命を救おうという気持ちにつながっていくかもしれない  世の中の人で「命」について考えてみようかと思ってる人がこのブログをのぞくことで小さな波が広がってくれるかもしれないと
とにかく言葉足らずではありますが これから ゆっくり書いていこうと思ってます
よろしくおねがいします

また ご意見などがありましたらぜひコメントおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして
さくらさん沙織ちゃんからの宿題だから頑張ってね どんな時も必要な時間で必要な出逢いの時だからね
「笑顔で元気で頑張ります」(^_^)v

カニママさん ありがとう

同じ福井に住んでいながらこの事実を初めて知った者です。
さくらさんの娘さんである事を知らずにブログに掲載しています。ごめんなさい。。
このまま掲載し続ける事を許して頂ければ嬉しいです。

マモさん
コメントをありがとうございました
一人でも多くの人に救命の心を持ってほしいと願っています 
伝えてくださってありがとうございます
これからもよろしくおねがいします

ありがとうございます

携帯のみで参加している方も多いので、携帯でも見られるようにしたいです。
アメブロ管理者に掲載を認めて貰った事を説明したいのですが、問い合わせの入り口が見つかりません・・・

命のバトン

3月8日(日)北海道のO市でBLSの講習を受講しました。コースの最後に1つのDVDがスクリーンに流れました。 I'll be your Loveの曲をバックに文字だけの悲しい出来事がゆっくりとスクリーンの下から上へ流れていきました。
 誰もが涙をこらえているのがわかりました。
私も大粒の涙があふれ、止めようがありませんでした。エンディングの5文字「命のバトン」が
33名の受講生の脳裏にAEDの必要性を深く、深く刻み込まれました。
 その日帰宅した私は偶然にこのブログにたどり着きました。そして今日、ブログを拝見してて、あのDVDの出来事が、さくらさんのお嬢様の事であることを初めて知りました。びっくりしました。
 私は4人の子供がおります。3人は親元を遠く離れております。我が子を思いやるように、地域社会の命のバトンに少しでも協力したいと思います。先ほど女房と相談して、AEDを即購入する事にしました。
 さくらさん「勇気と愛」をありがとうございます。
 

三四郎さん コメントありがとうございました
三四郎さんのお子さんたちを守れるのは親ではなく そばにいる他人です そばにいる人の勇気と愛だとおもいます そのことを私は娘から教えてもらいました 知らない人を助けることはとても勇気がいることだと思いますがそのことによって救える命 つながる命があることをどうしても伝え 一つでも多くの命を救うことが娘の生きた証だと思いたいのです 
無知で無力な私ができる唯一のこと 
命のバトン 受け取ってもらってありがとうございました これからもどうかお力をお貸しください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
