スポンサーサイト


大人のための授業 2

PIC_0145.jpg


体育館での模様です 消防署の方の実演です
保護者の方たち 熱心に参加してます

PIC_0144.jpg


これが実際に中学に配備されたAEDです

今回 先生方や保護者対象にした講習会でしたが
今後 ぜひ 子供たち対象にした講習会をひらいてほしいとおもいます
先生がいなくても 子供たち同士が命をつなげるようにしなければ
だめだとおもいます
朝練習や放課後のとき 先生のいないときにとっさの対応が
できるようにしなければならないとおもいます
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老名市で21施設に11月から自動体外式除細動器《AED》を導入!!

こちらも昨日9日(金)の{/pen/}神奈川新聞ローカル面《相模原・県央版に掲載》から『カナロコ・21施設に11月からAED導入/海老名市』という気になる記事を見つけました。記事によると、“海老名市は11月から市役所や市運動公園総合体育館、市内の各コミュニティーセンターなど

大和市で買い物客らが自動体外式除細動器(AED)の操作を体験!!

昨日11日(日)の{/pen/}神奈川新聞“ぐるっとかながわ”に『カナロコ・買い物客ら、AEDの操作を体験/大和』という気になる記事を見つけました。記事によると、“救急医療や救急活動について市民の理解を深めてもらおうと大和市消防本部は10日、大和市深見台の「そうてつロー

コメントの投稿

非公開コメント

これくらいの

実習は絶対やったほうがいいよね。
一回もやったことなかったら、いくらAEDが置いてあっても、やっぱり率先してやるのをためらうと思うもん。
ためらっちゃいけないんだから、みんな誰でも一度はやってみるか、実物をさわってみるとか、実際にやってるところを見て 「次は自分がやるんだ」という自覚持たせてほしいです。

そうなの

だれでもできるっていっても 知らないとさわれないですよね だから 一度さわってみると絶対にいいと思うんですよ 子供たちへの講習会 子供たちの意識 次の世代へのバトンとして広めて生きたいと思ってます

こんにちは、はじめまして。
私はアメリカでアスレティックトレーニング(スポーツ医学の1部)を学んでいる、大学生です。
AEDの使い方もCPRのクラスで習いました。
私も父を心筋梗塞で亡くしているので、いろいろと
思うこともあります
日本でもだんだんAEDが普及されているようですね!
私もこの夏に母校の高校に遊びに行ったときに、
私がいたころ(1年半前)にはなかったAEDが設置されていて、嬉しかったことをよく覚えています。
今回、またあることをきっかけにAEDのことを考え
ブログの記事にしてみました。
そして、特別にAED関連のHPやブログへのリンクの記事を
作成しようと思っているのですが、そこにこちらのブログへのリンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか?ご検討よろしくお願い致します。

marikoさん こんにちわ

ブログのリンク おねがいします
こちらもリンクさせてもらいました
これからもよろしくおねがいします

こんばんわ

同じ思いで、AED普及させたいと考えている

どっちつかずな、サッカーが大好きな救命士です。

リンクさせてもらいたいと思っています。
よろしいですか。

ありがと

ミニサッカーAEDさん ご無沙汰してます
ぜひ リンクおねがいします 
いつも応援ありがとうございます

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
