

大人のための授業

地元の中学で「大人のための授業」があった
一時間目は社会科 「身近な地域の地理・歴史」
     社会科担任
二時間目は「いざというときにあわてないように」
      AEDの実技指導と救急講習
     保護者(消防署勤務)
参加者が多くなり 2クラスにわけるほど参加者がいました

さくらは一時間目にAEDの講習となり 体育館で実習を受けました
そのときに講習会用のものではなく 実物のAEDがあった
そして「今日この中学校に配備しました」
市内の小中学校全部に順次配備していきます とのこと
もう びっくりやらうれしいやら
実は来年くらいになるだろうと思っていたのです
市がこんなに早く設置してくれるとは思っていなかったから

しかも たくさんの保護者の方がAEDの講習会に関心をもち
夜にもかかわらず 熱心に講習をうけていたことだ
すこしずつ 意識が変わろうとしているのだろうかー
本当にうれしいことだ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
