スポンサーサイト


風疹症候群

天使ママ友達のカニママさんからうれしいお知らせがきました


今日はお知らせです
5年ほど前に秋田書店より「for Mrs.」より妙子のことがコミックになりました
その時読んでくださった方もいると思いますが
私のHPに載せてありますhttp://taekolove.lolipop.jp/comic.htm

同じ内容でこのほど再録される事になりました
「for Mrs.スペシャル増刊 病と闘う女たち 2010年 07月号 [雑誌]」
http://sinkan.net/?asin=B003JCL7GM&action_item=true
5月17日発売日です
もしよろしかったら書店にて購入して読んでやってください
よろしくお願いします



カニママさんの長女 妙子ちゃんは
妊娠初期にカニママさんが風疹にかかったために風疹症候群の 
心臓病・聴覚・視覚の障害を持って生まれ18歳2ヶ月で旅立っていきました
一本の予防注射をしていたら妙子ちゃんは障害を持つことなく生まれてきたはずです
妙子ちゃんとカニママさんの願いは予防できることがあることを知ってもらうことです
風疹症候群は予防できます
カニママさんの声を聞いてあげてください

風疹自体は恐ろしい病気では有りませんが、妊娠中に妊婦さんが風疹にかかると
お腹の赤ちゃんに重い障害がでます
胎児に白内障・難聴・心臓疾患といった障害を起こします。
5ヶ月までは絶対と言って良いほど障害が残ります。
5ヶ月を過ぎても残る場合があります。
一番最後の障害が聴覚障害と言われています…
はっきり言います…妊娠初期に風しんにかかった場合は、
目も見えず耳も聞こえない+他の障害です。
せっかく授かった大切な命に、過酷な運命を背負わせないでください。
だからと言って、決して 妊娠中絶を勧めているのではありません。
また障害を否定しているのでもないのです。
妊娠中絶をして欲しくないから予防接種をお願いしているのです
障害は不便ではあっても決して不幸ではないと思っています。
でも、これから産まれてくる
大切な命には 健康で元気にと願わずにいられません。
私は妙子に出会えて幸せな時を過ごすことが
出来て大変幸せでした。
妙子の母になれて良かったと思っています。
もっともっと、妙子に生きていて欲しかった。
私と共に笑って欲しかった。
そんな、想いで一杯です。
だから、私のような想いを誰にもして欲しくないと
思っています。

風疹の予防接種を1人でも多くのかたが受けてくださること、
風疹症候群の障害をもったお子さんが産まれないこと、
これが妙子が私に残してくれた宿題だと思っています。
皆さんの周りのかたに是非このことをお伝えください、
宜しくお願いします。
 カニママさんのHPより抜粋

知ることで予防できることがあります
そして 知ることで救える命 つながる命があります
これから結婚される方 これから 赤ちゃんをとお考えの方 
ぜひ このコミックをお読みいただきたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピーターパン

忘れてはいけないのに、
今、「天国のわが子へ」読み直しました。
最後の手紙、読んだときには、あんなに強く感じたのに、

ペースメーカーのブログですが、私のところにも、記事をたててみたいと思いました。

「知ることで予防できることがあります
そして 知ることで救える命 つながる命があります」
本当にそうですね。

No title

pacemaker0714さん いつもありがとうございます

こういう家庭の医学的なことは本当は生活に密着しているべきなのでしょうが 健康が 元気が普通でいることでついつい置き去りにされていまします

経験したものが声をだすことで そうだと思い出してもらえれば
予防にもつながると思います
pacemaker0714さんのブログでのお知らせ よろしくおねがいします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
