

きょうは

毎月10日は娘の月命日 そして 来月の10日は娘と会えなくなって
丸3年になる。
娘とすごした最後の夏が昨日のことのようだ

「天国からの手紙」という放送をみた
世の中にたくさんの辛い想いがあった
残された者の語りつくせないほどの想いがあった
悔しさ 怒り 寂しさ せつなさ
突然 愛する人を失うことはともすると自分を失うことにもなる
毎日の生活に追われていても あえなくなったものへの想いだけが
日を重ねるほどに大きくなっていく
会いたい 会いたい 声を聞きたいとかなわぬ想いで押しつぶされそうになる 

AEDがあの時あったら・・・
そばにいた先生たちがその場でCPRをしていてくれたら・・・
救急車の中にAEDがあったら・・・
なぜ もっとはやくAEDを推進 普及をしてくれなかったんだろう・・・

後悔は消えることはない 
こんな想いは二度とくりかえしてはいけない

一般解禁になって あちこちで救命できたニュースを聞くと
うれしさとせつなさが混ざり合う
生きていてほしい つながってほしいと願うとともに
突然のアクシデントに出会っても 娘にしてやれなかった救命が
きっと 当たり前のようにできる世の中になれるようにしなければならないと思う 
日本中 みんなが命をつなげる術をしるべきだとおもう
そんな世の中になったとき 生まれ変わった娘と今度は
もっともっと一緒にいられる人生を送りたい 
 

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
