

ホテルにもAED

「安心」も提供 除細動器導入
ユアーズホテルフクイはこのほど、突然死の原因とされる心室細動の応急処置に効果がある自動体外式除細動器(AED)を一台購入し フロントに配備した。
「快適なサービスだけでなく 安心、安全を提供していくことも大事」として
将来はフロアに一台ずつ増設していく。6月下旬にフロントスタッフを中心に21人が
県医師会主催の講習会を受講 年内にあと数回講習会を開催し 全職員260人が使用方法をマスターする。
 AED配備について宿泊客向けにフロントに表示 「近くの緊急時にも、持ち運んで対応が可能で、少しでも救命のお手伝いをしたい」としている。
 AEDは縦横30センチの大きさで持ち運び可能 電源を入れれば除細動が必要か 装置が自動解析するため自動音声に従って操作する。医師法により医療従事者だけが使用を認められていたが昨年7月から訓練を受けた一般市民も使用できるようになった。(地元新聞記事抜粋)

 福井県のAED設置を受けたのか県内はAED設置へと進んでいるようです
とってもうれしいです AEDの設置に伴って「少しでも救命のお手伝いを」という気持ちがうれしいです そういう気持ちがなかったらAEDはただの「モノ」でしかないですよね
きっと今までに そういう気持ちがあれば助かった命はたくさんあったとおもいます
だから その命たちのためにもぜひ「少しでもお手伝い」という気持ちを持って欲しいとおもいます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「AED」導入があなたの命を救う

【PJニュース 08月27日】- "AED"という医療機器を知っているだろうか。総入場者数が1500万人を超えた愛知万博でなかなか好評なのは女性でもあまり待たなくてもよいと言われるトイレの数(70ヶ所)だが、その数が多いトイレの前に加え、迷子センター、警備ボッ

心室細動とAED装置

「心室細動とAED装置」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
