

お知らせ

これまで 私たちは命をつなぐ心を育てる会「命のバトン」としてボランティア活動をしてきました
命とは 命をつなぐこととは そして 人として命の瀬戸際でなにができるのか
技術とともにその想いをつたえてきました

そのような活動に賛同し 共にがんばろうといってくれる仲間が増え 
そして 県も認めてくれました
おかげさまで6月1日よりNPO法人「命のバトン」として活動することになりました

法人化することで活動の幅も広がるし 伝えていくことも増えていくと思います
もちろん その分 背負う責任も重くなってきますが
なによりこの活動が次の世代にもつながっていく可能性ができたことがうれしいことです

一つ 一つの活動を大切に救命への第一歩となる勇気と愛が根付いていけるように
精進していきたいとおもっております

昨日 第一回の出張講習会を開くことができました
その模様は HPにて公開しています

http://kousyu.heartlife-fukui.com/

そして 来週 6月20日 第一回の定期講習会があります

定期講習会

「心肺蘇生法とAEDの操作方法を覚えたいんだけど、どこで教えてもらえるの?」
そんなあなたの為に!
月1回定期講習会を行います。

ご家族・お友達お誘いあわせの上、是非ご参加ください。

日時:
第1回 2009年6月20日(土) PM 3:00~5:00
第2回 2009年7月18日(土) PM 3:00~5:00

場所:
福井駅東 AOSSA 7階
 (福井県福井市手寄1丁目4)

参加費:
1,000円/1名

講習内容:
大人用心肺蘇生法とAED操作

申し込み方法:

メールにて承ります。
お申し込みの際に第何回の講習会参加希望かをお伝え下さい。

E-mail:kousyu@heartlife-fukui.com

http://www.heartlife-fukui.com/ 
講習案内のところに記載してあります

短い時間に 一人一体のマネキンで充実した内容です
地元のお父さん お母さん 指導者やコーチ 町のお店やさんや接客業の方 
突然のとき あわてないでしっかり 命をつなぐために繰り返しの講習会
受けてみませんか?  
よろしくおねがいします

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

「命のバトン」の法人化おめでとう御座います。北海道十勝より声援申し上げます。

NoTitle

三四郎さん ありがとうございました
法人化してもこれまでどおり ゆっくり伝えていくだけです
これからもよろしくおねがいします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
