スポンサーサイト


再びの命 

松村邦洋さん退院会見

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/238905から抜粋

退院会見を開いた松村邦洋さん。病み上がりとあって時間は約20分間、着座での会見となったが、ピンクのシャツと青いジーンズ姿で、報道陣に対して熱弁をふるった。

 自分の不注意で、たくさんのみなさまにご迷惑をおかけしたことを深くお詫びしたい。こうして生きて帰ってこれたのが不思議なぐらい。

モバイルAED隊という国士舘の学生さんが自転車で常に準備していただいていたことと、マラソンランナーの方が、本来は4時間ぐらいでゴールできるのに、つねに具合の悪い人がいないか、しっかりと見ていてくださったおかげで、こうして今、生きて話ができることに、深く喜んでおります
(途中 略)

松村邦洋一度死んだものだと思っています。こうして生きてこれたことに、幸せと感謝を感じております。一度死んだつもりで、ゼロから一生懸命、どんな仕事も頑張っていきます。なんでも答えますので、どうぞ
(途中 略)

--マラソン、今後はどうします?

 できたらやっていきたいですが、今の状態ではみなさんに迷惑をかける。これから食生活に気をつけて、体重が70とから65、66になったら、もう一回チャレンジしたいと思います。現時点ではコメントできない。たくさんの方に迷惑をかけましたので。ただマラソンそのものは大好きで、走る自分が好きです。



会見のニュースが流れてました
私は見れなかったのですがとてもお元気そうで本当によかったです
そばにいる方たちの愛と勇気のおかげですね
そして このニュースをみて 本当にAEDってすごいな~と思いました
AEDがなかったら これだけの社会復帰はできたでしょうか
AEDの登場で すばやい対応がさけばれはじめましたが
数年まえまでは 救急車から病院へ搬送してはじめて除細動が行われていました
健康だと 自分の体に自信たっぷりのアスリートたちがこれまでに路上で命を
たたれてきました
それを思うと 再びの命をもつことができた松村さんをうらやましくおもいます
これからも 松村さんは風をきってはしることができます
せっかくの命です 
楽しく生きてほしいです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

松村さん良かったですね。

心配してました。
良かったですね。本当にAEDの威力ですよね。
マラソン好きなんですね。
いつか、また走れたらいいですね。

NoTitle

AED普及人さん コメントの返信遅くなってごめんなさいね

命がつながるということは明日がくるということですよね
明日がくるということは未来があるということ
スポーツだって なんだってできるんですね
再びの命 大切にしてほしいです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
