スポンサーサイト


おめでとうございます

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

2009年がスタートしました
娘がいなくなってから なにが「おめでとう」なんだと思ってきました
まぁ そういう気持ちはたしかにあるのですが
生きていくうえでそれはそれと割り切れるようになりました
娘がいなくなったことと新しい年が明けることはなんの関係もなく
朝がきて 一日がはじまり そして夜が来る 
春夏秋冬 それぞれが息づいていてそれすらも腹立たしくもあったのですが
姿がみえなくなったとしても それは次につなげるためと思えば少しは楽におもえるようになりました
すべて 時のおかげでしょうね

世の中は住む場所さえない人や理不尽な理由で悲しみに襲われてる人もたくさんいます
もう 生きていても・・・と嘆く前に今ある命はそれぞれに与えられた時間だと気づいてもらえたらと思います 
どうか 生きてください 
人が生まれて決まってることはいづれ死ぬことです
生きていたら明日がきて 明日がつながれば未来となります
が 明日が必ず来るとは限らないのです
だから 新しい年を元気に迎えられたことはそれだけで「おめでとう」なんでしょうね
「ピンチはチャンス」だと昨日ふとテレビでいってました
たしかにそうでしょうね 
そう 思えるには強い心が必要でしょうけどね
つらい人はつらいでいいと思います 
悲しい人はその悲しみにどっぷりつかればいいと思います
でも その思う必要な時間がすぎたら 残された時間を大事にいきてほしいと思います

今年はいままでになく すっきりしています
年末に突然目の前に現れた野良猫「銀」が強い生命力を私にみせつけてくれました
生後4ヶ月という診断ですが 体重は1キロ 骨と皮のようにやせていました
夏に生まれ いつ 親とはぐれたのかわかりませんがここ1ヶ月の寒さによくがんばったな~と
愛おしくせつなくなりました
そして 小さな命をいとおしく思える心が私も私の人生を楽しく生きようと教えてくれました
今年も適当にがんばろうと思います
「命のバトン」 ひとつでも多くの命が次につながるために
よろしくおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
この言葉を色んな思いで聞く人がいるんだとあらためて思いました。ひとつひとつの言葉が丁寧に使われていて、読み返しました。
命の大切さ、本当にそうですよね。
今年は会社でも、順番に職場ごとにAEDの講習も予定されてます。何か手伝えることがあればと思ってます。

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

と 絶対いいたくない人はたくさんいます
晴れたら それだけで涙が流れたり
雨がふればふったで雨をのろったり
一日中 真っ暗な暗闇ならと思う人もいます
が それはぶつける相手をすりかえてるわけで
そう気がつくまでに時間がかかります
そんな想いをする人はこれからもいると思いますが 経験したものはそれを少しでも減らしていくためにできるかぎり 伝えていきたいと思っています 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
