スポンサーサイト


講習会 

aed1.jpg

8月24日 親子のためのAED講習会
大切な家族を守るためにできることを一緒に考えていきましょう と夏休み始まった頃に
呼びかけたのですがお盆をすぎたころでも参加者は2組4人だけでした
知り合いや友人にも声をかけたのですが人を集める難しさを勉強させていただきました
当日にはガールスカウトの方も参加してくれて 結局24名の方に集まっていただきました
小学生の子ども達ははじめての講習会らしくて それでもとても上手にできていましたよ


講習会1

8月31日 上級救命講習会
福井市の防災センターにおいて 東消防署の救命士さんたちによる講習会が行なわれました
募集をかけて 2日で定員40名を超える44名があつまったそうです
意識の高い人たちの集まりです
皆さん 熱心で質の高い講習会に参加できました 
たのしかったです♪

講習会2

そして 今日 9月7日 地元の中学校の文化祭で保健委員会が中心となって
AED講習会がありました
3日 4日の夕方から1時間ずつ 計2時間のレクチャーさせていただきました
当日 保健委員の生徒さんたちは見事に指導者としてがんばりました
見学にきていた保護者の方も 保健室にはいってこられ体験されていました
この中学校での取り組みは今年で4回目
養護の先生が「継続は力也です 続けていきたい」とがんばってらっしゃいます
とてもすてきな先生で わたしはとことん応援していきたいと思っています

講習会つづきで毎週忙しくしていましたが昨日は沙織の22回目のお誕生日でした
なにもなかったら きっと あれこれと沈んでいただろう私を
これだけ忙しくしてくれたのはあの子の仕業だと思っています
私一人ではここまでこれませんでした
これからもたくさんの仲間とそして沙織とともにゆっくりやっていこう
そう 心おだやかに思えました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってますね!

さくらさん、こんばんは。
HIGE@スポーツ救命救急です。BLS講習会頑張っていらっしゃいますね。

全国各地での皆さんの頑張りが、私の「元気の素」になっています。(笑)
福井シンポまで、本当にあと僅かになりましたね。ご準備などでお忙しい毎日かと思いますが、お身体をご自愛下さいね。

シンポでお会いできることを楽しみにしております!

はい AED普及啓発スタッフが必死にがんばってますよ 当日 なにがあるかわかりませんが なにがあっても かる~く乗り越えるように気負いなくやってます(笑)
当日 お世話になりますがよろしくおねがいします

22歳になるのですね・・・

これからも、まだまだ頑張ります。
救える命を、救う為にも


さやさん コメントありがとうございます
そう 22歳です もう 想像できない年になってしまいました
でも 生きていたらそう変わっていないのではないかとおもいます

気負うことなく ライフワークとして 
一つでも多くのいのちが救えるようにゆっくりいきます
共にあるいてくださいね
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
