スポンサーサイト


シンポジウム

先週の土曜日 野口英世会記念会館において「心臓震盪シンポジウム」がありました 
戸田中央総合病院 救急部 輿水健治先生、心臓震盪から子供を救う会の事務長さんである岩田さん 国内初認定のケースで長男を亡くした千田多知枝さん その弁護にあたった弁護士 吉岡和弘先生 そして少年野球の助監督 菊池さん いろんな立場の人が願いは一つ 「つながるはずの命を救いたい」 会場はみなさんの熱い思いでいっぱいでした
その思いはきっと全国に広まっていくと確信しました
「除細動器AED」や「CPR」という名前はまだまだ知らない人も多いと思います 
いままで たくさんのつながるはずの命が消えていったことを忘れないで 今ある生をつなげることがその命たちへの恩返しになるのではないでしょうかー
立場を越え 医師 救命士 スポーツ関係者 そして遺族たちが手をつなぐことによって救命の輪が大きく広まる そう思いました
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

救急医療 AED普及推進

ネットでお友達になった、さくらさんのブログです。スポーツする子を持つ親として、真剣に考えていかなければならないことだと思っています。http://aedjapan.blog6.fc2.com/JリーグやK1など、大きな大会のある主なスポーツ施設にはAEDが設置されているようですが、少

コメントの投稿

非公開コメント

勝手ながら

TBしました。
HPも紹介させていただきました。
事後報告でごめんなさい。

先日いただいた、シンポジウムの講演内容、どうもありがとう。
いろいろ参考になります。
私も、少しでもチカラになれればいいと思ってます。

yukiちゃん ありがとうね
できることをゆっくりやっていこうね
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
