スポンサーサイト


お知らせ

今日はお知らせです
いつもお世話になってる救命ドットコムの門田さんからの情報です

レーダル社から来る9月14日より、付属のDVD教材と簡易マネキン・AED訓練キットを用いてCPRとAEDを自己学習できる新しい教育パッケージ『CPR&AEDパーソナルトレーニングキット』の発売が開始されます。


photo2.jpg



DVD教材をみながら簡単にCPR(心肺蘇生) AED(自動対外式除細動器)をまなぶことができます

教材の内容は全て(財)日本救急医療財団が策定した最新版の救急蘇生ガイドラインに対応。マネキンは小児の心肺蘇生訓練にも対応しています。
アレルギーの方も安心して使用できる、ラテックスフリー。

aed_t.jpg



構成品
AEDトレーニングキット
訓練用マネキン
インストラクションDVD
テキストブック
マネキンワイプ(2枚)
模擬携帯電話
トレーニング修了登録ご案内資料


製造
レールダルメディカルジャパン株式会社

価格
1セット(箱入) 税込み¥3,990

http://e-qq.info/

門田さんからのコメント

DVDももう見ましたが、日本で作成されたもので
外人がでているのではと思っていたのでほっとしました。
トレーニングビデオもよくできているなと関心しました。
小児向けや、チョーキングやなどオプションで選べるトレーニングも
ついていて素晴しい内容です。
この商品は、低価格モデルで海外などでは
すでに販売されておりましたが、CPR用でAEDのトレーニングは
入っておりませんでした。
それを、日本向けに全世界初のAEDも含めたトレーニングにしております。
海外では、AEDの操作は簡単なのでトレーニングの必要性が低く
ビデオを見るだけでAEDの講習を終わるところもあるそうです。
そのかわり、CPRの教育はすごいようです。

と 門田さんからのコメントにもあるように
海外では心肺蘇生法などの一次救命の教育の基盤が
なされているのですね
ただ 日本ではまだまだ救命講習会は講習会であって教育では
なされていません
つまり CPRとともにAEDの使い方も学んでいくというのが状況です
でも さくらが思うにAEDという器械の登場によって
やっと日本における救命というのがいかに軽いものだったか
もう一度 考え直せといわれているように思うのですが
AEDのおかげでそばにいる人の命を思う心
人は一人では生きていないのだということを投げかけてくれた
そう思います

このセットは安いのが特徴ではないでしょうか
各学校に30体おいても今までのトレーナーセット一台分くらいでしょう
学校内においてぜひ心肺蘇生法をおよび一次救命学びながら 
AEDの使い方を学んでほしいとおもいます

救命コムでも販売を開始する予定で進めているそうです
質問などがあれば問い合わせてみてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いです

学校でCPRを教えてくださいと訴えても実技教材が無い事がネックだと思っていました。
この金額なら救命講習会に参加された人が練習用として自分で保有しても良いですね。
さくらさんを通じて私の分をお願いできますか?
ご面倒でも繋ぎを取って下さるようお願いいたします。

プリティくるみさん ありがとうございます
門田さんに講習会をするとき なにぶん資金のない私ですし 
AEDは設置されてもきっと どこもお金に余裕はないと思って(自分と同じにしてます笑) 安い講習会キットがあればねぇとかいってたんですよ 門田さんもこれからは繰り返し練習できるようにしなければとがんばってくださいました
注文 了解です♪

これは嬉しいお知らせでした。
レサシアン一式を持ち歩いていましたが 低学年の子供には怖がる子もいました それに重量と価格がネックでしたよ。

来年度の講習には購入の上活用していきたいです DVDを使うことで説明も楽になります。

南九州管区のわが社では 学校からの要請があれば戦力を分担して水難防止講習を行っていますが、そちらではありませんか?
主として離岸流の対応・ペットボトルを使った救助・着衣泳・心肺組成などです。
私たちは地元消防との合同講習もやっています、講習者も協力し合えば負担が軽減できますねコストも労力も。

 

G・G Riderさん こんばんわ
このセットとこの価格はとてもうれしいですよね
私はいつもある病院の先生にお世話になっていていつも
申し訳なく思っていたんです
講習会には少なからず消耗品や備品などにかかりますからね
手軽さと価格の安さはきっとみなさんもこれならって思ってもらえるんじゃないかと思ってお知らせしました
ごめんなさいね 水難防止講習のことはよくわからなので
よかったら救命コムに問い合わせしてみてください 門田さんは話をしっかり聞いてくれる方です

待ってました!!

このセット、わたしも絶対買うと思います。2つか3つくらい・・・? これだったら母親クラブで児童館の部屋を借りて講習会できるし。
早く発売にならないかな?

話は変わりますが昨日は救急の日。市地域保健課主催のマストレーニングに今年もスタッフ参加してきました。ソフトボールをやっているという小学6年生の男子も受講していました。
もちろんうちの子供たちも。こうやって少しずつでも広がっていってほしいものですね。

nori_co さん こんばんわ
でしょ? でしょ! ね♪
これなら手軽に持ち運びできるし 勉強会もよっしゃ~ってかんじでいけますよね(笑)
小学6年くらいになると上手でしょ? 子どもは覚えるのはやいから 少しずつ子ども達にも伝えていきたいですよね

こん○○は、ご無沙汰しています。
これ良いですね!!紹介しても良いですか?
私も欲しいです。

Scull011さん
ぜひ 紹介してください 
申し込みや問い合わせは救命どっとコムのほうにおねがいしますね よろしくおねがいします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
