スポンサーサイト


『救える命を救いたい』カヲルさんのメッセージ紹介

リンク先の『救える命を救いたい』のカヲルさんのメッセージを紹介いたします。

8月18.19日に24時間テレビが放送されます。
http://www.ntv.co.jp/24h/contents/naiyou2007.html
100キロマラソンを、萩本欽一さんが走ります。
今年のテーマは「人生が変わる瞬間」

みなさんは、人生が変わる瞬間と聞いて、なにを思い出すんでしょうか?
私はやっぱりAEDです。
AEDが使用され、救われた命がある。
AEDは人々にとって
命のきっかけそのもののような気がします。

私にとっても、AEDは大きなきっかけでした。
沢山の仲間に出逢い、命の勉強をさせてもらいました。

欽チャンはがんばっています。
私たちも、無事にゴールできることを祈っています!!
でも、100キロも走れば筋肉疲労だけでなく
心臓にも負担がかかる。
心臓発作を起こすこともあるかもしれない。
欽チャンにもしもの事があったら・・・・
そのときは、AEDを使ってください。

そばにいた方も協力してください。             

そこで!24時間テレビと勝手に連動企画!
こんな応援もあっていいんじゃないでしょうか?
欽ちゃんを万全のサポートで支えるために
AEDの使い方と心肺蘇生法を覚えましょう。

AEDというのは
AED(自動体外式除細動器)とは、
心臓が痙攣を起こして震えた状態である「心室細動」を取り除くための
電気ショックを与える機器です。
内臓のコンピュータで、電気ショックが必要かどうかを判断し、
音声で指示してくれるので一般の人でも使用できます。
現在は、空港や駅、デパート、スポーツクラブなどへの設置が増えています。


もしも倒れている人を見かけたら
①まず急いで駆け寄って!
②肩を叩いても反応が無かったら 大声で人を集める
 119番とAEDの準備
④呼吸がなかったら、人工呼吸と胸骨圧迫!
⑤胸骨圧迫(心臓マッサージ)は
 救急車が来るまで、強く早く絶え間なく続けて!

詳しくはこちらを参考にしてください↓
http://www.narumi-ecl.co.jp/aed/g2005cprsports2


欽ちゃんが走り出しましたよ
66歳の欽ちゃんが24時間マラソンに挑戦です
欽ちゃんは走る前にこんなことをいってました
「走れるわけがない 走れないよ
で 走るとこみてもらっての 200メートル走ってブッ倒れたよ
でも 2分休んだらまた同じように200メートル走ってまた倒れた
その 頑張りを見て 休み休みこれを続ければいけるんじゃないですか?っていわれて
もう 一人の欽ちゃんがお前ひょっとしたらいけかもしれないよ
オッサンも若いヤツも「頑張る」言葉は同じ
年取ってるから倍つらい? そんなことはない
ツライ時はどっちもツラい」

すごいですね もう一度 頑張る自分に会いたい
そういってました
そうですね 頑張る自分でいたい
スポーツを頑張る人は自分の体に自信がありますからね
でも とつぜん ありえないことが起きます
それは若いヤツもオッサンも同じです
頑張る自分を救ってくれる人がそばにいてくれたら
本当に心強いですよね

欽ちゃん がんばってくださいね!
倒れたときは任せておいてください 
カヲルさんのメッセージと共に 
欽ちゃんの走りからきっとそれをを感じてくれる人が
いると思います
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
