

夏休み小学生応急手当教室>愛知県

今週末に東三河きゅうきゅうクラブ主催で
“夏休み小学生応急手当教室”が開催されます。

日 時:平成19年7月28日(土)
場 所:青少年センター(3階大研修室) 豊橋市牟呂町
時 間:午前10時~午後3時(所要時間:約30分間)
    受付後、随時開始します
対象者:小学生(豊橋市外の方もご参加いただけます)
参加費:不要です  予約:不要です
内 容:高学年(5・6年生)は心肺蘇生法とAEDの使用体験
    低学年(4年生以下)は応急手当 三角巾の使用法など
持ち物:レポート作成をされる方は、筆記用具レポート用の用紙
 
 ※終了証と自由研究用資料・素敵な記念品(先着200人)をご用意しています

ご近所の方、お時間の許す方、興味のある方
ぜひぜひ遊びに来てください^^
center_map.gif






『救える命を救いたい』
のカヲルさんたちが夏休み小学生応急手当教室を行います
夏休みに入って 小学生高学年を対象にした応急手当教室は
子供達にとって楽しみながら 命のことを学ぶとてもいい機会となるでしょう 
救命について 自分たちにもできることがあることを
知ってもらえたらと思います
そしてできれば 夏休みの課題宿題のテーマとして取り上げ
より深く興味をもってくれたらと願っています



テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

告知ありがとうございます!
私たちはあくまでお手伝いをさせてもらうだけですが
子どもたちにきてよかったと思ってもらえるものに
なればいいなと思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
