スポンサーサイト


突然に・・・

せつなく 悲しいことですが若くても明日はわからないということです


 タレント、岸部四郎(57)の妻、小緒理(さおり)さんが4月6日に心不全で亡くなっていたことが22日、分かった。43歳の若さだった。関係者によると、横浜市内の自宅で突然倒れ、搬送先の病院で死亡が確認された。平成6年に結婚して以来、小緒理さんは妻として、マネジャーとして、公私にわたって岸部を支えてきた。それだけに岸部のショックは計り知れず、しゃべることもできない状態という。

 岸部が、14歳年下の糟糠の妻に先立たれる悲劇に見舞われていた。

 突然の出来事だった。関係者によると、4月6日午前8時半ごろ、岸部が目を覚まして2階の寝室から1階に降りた時、小織理さんが廊下に倒れて、ぐったりしていた。岸部は小織理さんを起こそうとしたが、息がないことに気付き、慌てて119番通報した。

 救急車が到着するまで、救急隊員から電話で指示を受け、必死で人工呼吸や心臓マッサージを施した。が、応急処置の甲斐なく、冷たくなっていくのを感じたという。小織理さんは9時43分、搬送された横浜市内の病院で死亡が確認された。心臓発作による突然死だった。

 岸部は倒れた小織理さんを発見する1時間前に、ベッドから足を踏み外し体を強打。痛みをこらえて1階に降りた際、小織理さんと言葉を交わしていた。その時はいつもと変わらぬ笑顔で「横になって様子を見たら」とアドバイスを受け、寝室で仮眠を取っていた。それが小織理さんの最後の言葉だった。

 葬儀は、6日に同市内の斎場で両家の親族だけで済ませている。岸部は「1時間前まで普通だったのに、なぜ…。僕より先に逝ってしまうなんて」と漏らし、ショックあまり家から1歩も出られない状態で、知人や親類が自宅へ食事を運ぶ毎日が続いている。

 小織理さんは昨年と今年の2度、一緒に犬の散歩をしていた途中に「胸が苦しい」と訴え、休憩を取ったことがあった。岸部は「あの時『病院へ行ったら?』と言ったんだけど、妻は『大丈夫』だと…。無理にでも連れて行けばよかった」と悔やんでいるという。

 2人の出会いは平成2年。輸入専門ブティックの店員と顧客としてだった。岸部は5年前に離婚しており、見そめた小織理さんを食事に誘って、交際がスタート。6年2月に入籍し、レストランウエディングには前妻との間にもうけた一男一女も祝福した。

 結婚をきっかけに、小織理さんは個人事務所のマネジャーに就任。家事をしながら、運転手まで務めた。岸部が10年に自己破産し窮地に立たされた時にも、励ましながら仕事を探し、支え続けた糟糠の妻だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000009-sanspo-ent

57歳の岸辺さんは自分より若い奥さんを見送るとは
夢にも思わなかったでしょうね
1時間前には言葉をかわしてるんですよね
名前はさだかじゃないんだけど 9階からとびおりた俳優さん
また 映画に復活してましたよね 言葉もちゃんとしていて
しっかり生きている
たしかに どんなにがんばっても救えない命あれば 
死に急いでも生きていきなさいとする命もある
命って・・・ 人間には手の届かない領域だといわれてるようです
でも・・・
岸部さんもそばにいたのに なんにもしてあげれなかったって
きっと 悔いが残るでしょうね
悔いが残るとどうしても過去ばかりにとらわれる
人が生きていくには過去をふりかえってもどうしようもないんです
あの時 あーしていれば とか こーしていれば とか
でも そういう思いってどんなにときを重ねても消えることはないのです
だから 前を向くためには 絶対残る悔いを最小限にと思うのです
心臓がとまったということはそこでこの人の寿命はおしまいということかもしれないけれど
今 この時を一緒にもう一度生きることができるのなら・・・
神様に逆らってもやっぱり 精一杯の何かをしたいと思うのです
大切な家族 大切な友達を守るためにできることを
知ってほしいと思うのです

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽幌寺子屋塾が開塾

熱い話題 第1部岸部四郎の糟糠の妻43歳突然死…岸部四郎の糟糠の妻43歳突然死… タレントの岸部四郎(57)の妻・小緒理(さおり)さんが4月6日に心不全で死亡していたことが23日、分かった。43歳。岸部はマスコミ各社にあてたファクスで「心臓発作によ... 200

糟糠の妻 なんとも・・・

糟糠の妻 岸部四郎さんの妻43歳突然死小緒理(さおり)さんが4月6日に心不全でな...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
