

駅前マラソン大会

地元 福井市で福井駅前マラソン大会がありました
桜も咲きはじめ 昨夜の雷雨もすっかり上がり 絶好のマラソン日和

DSC00111.jpg


10時半にスタート
初めに入ってきたのは5キロのランナー
記録を目標にしている人たちは目の前を一気に走り去っていきました
しだいに記録より完走するランナーたちが自分のペース走ってきます
その中に仲間たちと楽しく走るグループがありました


DSC00110.jpg


10キロでゲストランナーの高橋尚子さん
笑顔であっというまに走り去ってしまいました
笑顔でゆっくり走ってくるかと思っていたのですが かなりのスピード
他のランナーに話しかけながらですよ
そのスピードで笑顔で話すな~っというかんじ(笑)
ゴールした後も 何回もトラックにはいってくるランナーを応援するために トラック内を一緒に走ってました
笑顔がすてきな優しいQちゃんでした
でもね やっぱりすごいとおもいましたよ
目の前を3回走ったように思いますが早い! 
でも あれはQちゃんにしたらジョギングのような感じにみえましたよ

DSC00123.jpg




ランナーたちの中には足の不調を訴え コールドスプレーが大活躍
過呼吸っぽいランナーも無事完走できたし
足に豆をつくっていたそうに走っていたランナーも無事完走できました
それも10名のREMのメンバーが一人一人のランナーを温かく見守った結果だとおもいます

私は競技場内でトラックにはいってきたランナーの救護とREMの中継にあたりましたが 
ラスト200メートルのところで 待機 ランナーに声掛けしてました
腰に手を当てながら 荒い息をしているランナーに
「大丈夫?ラスト200 がんばれ!」というと
「ありがとう!」と元気をだすのをみて
単にがんばれと応援するだけではなく そこで倒れても大丈夫だよという意味を含んだ「がんばれ」はランナーにとっても
力強かったのではなかったかと思います

スポーツをがんばることはとてもいいことだと思います
これからもスポーツをがんばる人を応援してあげたいと思います


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
