

全国の商店街にAED・経産省が半額助成

うれしいニュースです
人通りの多い店舗が並ぶ商店街は救急車も
入りにくいところが多いと思います 
そういう商店街にAEDが配備されることになり 国が応援してくれることになりました 


 全国の商店街に、心肺停止患者に電気ショックを与えて蘇生(そせい)させる自動体外式除細動器(AED)などが配備される見通しになった。経済産業省・中小企業庁は全国商店街振興組合連合会と協力し、各商店街が少額の補助金でも申請できる枠組みをつくる。その第1弾として、8月からAEDの配備を始める。AEDは1機50万円前後で、国が半分を補助する。

 これまでは手続きが煩雑なため、原則150万円以上の補助金の申請しか受け付けていなかった。今後は各都道府県の商店街振興組合連合会が商店街の申請をまとめ、補助金を受けられるようにする。連合会がAEDなどの機器を一括して購入し、各商店街にリースする。(16:10)

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070401AT3S2902B31032007.html


商店街のみなさん ぜひ 講習会を開いてください
救急車がくるわずかな時間 お客様の命をどうかつなげてあげてください 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
