

報告>AEDいのちのライブ

AEDいのちのライブ ~いのちのバトン~

歌うことも、笑いあうことも、生きているからこそ感じることが出来る
こころあたたまる歌 AEDの講習と 青年達の自主映画のライブで
楽しいひとときを過ごしながら
「いのち」のこと 生きること 未来へつづくいのちのバトンを感じてください

上映映画
「がむしゃらに」 DEGIKEN制作
あらすじ
それぞれに悩みを抱えた5人が ある集団自殺サイトで知り合う 医者 専業主婦 男運の悪い女 ひきこもり なぜか妙に明るい若者 この5人が集団自殺を実行する日に 彼らの人生は思わぬ展開へと発展する 社会問題や命をテーマにした ちょっとした笑いあり 感動ありのドタバタストーリー
DEGIKEN(デジケン) 団体紹介
2000年結成 福井県内の丹南地区を中心に活動中 現在までに13作の映画を製作 20~40代のメンバー10人くらいで活動中

「一握の勇気」
「叫び」    HOUND PROJECT制作
30秒ほどのCM的な映像
HOUND PUROJECT 団体紹介
2000年から あわら市を拠点に活動を始め 「LOVE&VIOLENCE」をテーマに映画を作っています メンバーは中学生~50代までの15~20人くらいで毎月1回土日を利用して撮影しています

歌 
男爵音呼組 

アコースティックライブ
OVER40 松宮もりかつ 竹内太三修 平ちゃんBAND

AED&CPR勉強会
レクチャーのあと会場の方6名とともに実演
そのあと DVD「いのちのバトン」
協力 救命ボランティアREM 福井AHA-BLSの仲間たち

会場のフロアにて天使のイラスト展
イラスト 一由ココロ



DSC00100.jpg


会場のフロアに 現在使われている3社のAEDトレーナーの展示をしました 

DSC00103.jpg


救命ボランティアREMのコーナー 

DSC00104.jpg


福井AHA-BLSの活動と紹介


DSC00097.jpg


ライブ後 会場のフロアでAED&CPRの実演をしました
ライブで出来なかった人や今までしたことがない方がおそるおそる「やってみようかな・・・」といいながら挑戦してくださいました


DSC00105.jpg


いつもすみません ありがとうございます

本当はライブの模様もお伝えしたかったのですが
さくらの専属カメラマンこと主人が風邪でダウン
ビデオも画像もまるでありません 
すみません

ライブ後のアンケートをおそる おそるみたら
楽しかったし また機会があれば聞きたいという意見が多かったことは
最高にうれしい声です
会場にきてくださった方すべての方にバトンが渡ったとはおもっていません 
たった一人でもいいと思っています 
でも たしかにバトンを受け取ってくださった方がいたことが実感できるライブでした
これからも できることをゆっくりとやっていきたいとおもっています

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
