

心臓震とうを防ぐパッド

野球少年のハート守る「心臓震とう予防パッド」

 安心してスポーツをがんばるために身につけるものです
 薄くて体に密着しているように見えます
 動きも悪くないようです

20070309-00000503-yom-soci-thum-001.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000503-yom-soci
野球の球などが子供の胸にあたり突然死を引き起こす「心臓震とう」を防ごうと、野球用の胸部保護パッドが開発され、発売を前に製品の最終テストが行われている。

 心臓震とうとは、ある限られたタイミングで心臓に衝撃が加わると不整脈を引き起こし、最悪の場合、死に至る症状。埼玉医科大の輿水(こしみず)健治助教授によると、小学生から高校生まで18件の発症例があり、多くが野球やソフトボールによるものという。

 パッドを実際に装着してプレーした少年野球チーム、昭島ビクトリー(東京都昭島市)の簑原健太君(12)は、「思ったより変な感じはなかった。着けていると安心感がある」と話す。国内外の大手スポーツ用品メーカーなどが4月以降に発売の予定で、価格は5000円前後の見込み




不整脈とは心室細動といって、心臓の筋肉が痙攣している状態となり、心臓は収縮できず血液を送り出せません。つまり心臓が停止している状態です。

この胸のパッドはその不整脈を起こさないための予防です
スポーツをがんばる子供達をまもるためのものです
野球だけでなく ドッジボールやサッカーでも使ってください

そして 心しなければならないのはパッドを使用していても
ありえないことは起きるということです
そんなとき そばにいる仲間たちが 指導者たちが
すぐにAED&BLSを行うことです

予防することと精一杯の愛と勇気を持つことで
スポーツを通して心身ともに鍛え 健全なる精神 健全なる肉体を
もってほしいと思います

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急告知!!  救急蘇生法を受講しませんか!?

緊急告知!!  ながさきACLS協会4月 8日12:00~長崎県勤労福祉会館5月27日12:00~出島交流会館 において、HeartsaverAEDコース(成人、小児)の開催が決定しました。3月8日よりホームページにて4月8日の募集を開始いたします。ながさきACLS協会のURL

「心臓震とう」の予防に!ハートプロテクターリリース間近

メールフォームからご連絡を下さった方へ返信が遅れますが必ず返信させて頂きますので予めご了承ください!!友人から連絡が入ったので下記の記事だけお伝えします。下の写真でも分かるように体にフィットして動きには差し

コメントの投稿

非公開コメント

広報三球です

こんばんは
道東のハブに化石と言われた者です。(笑
広報三球です。

そろそろ ミイラ化でしょ
はやく 寝なさい(笑) 寝ても入られないかな~
でも 寝るときはご一報を 心配しちゃうでしょ

はい 気を付けます。
さくらさん 今日再びFC2福祉・ボランティアで一位に成ってます。しかもAEDと心臓震盪だけで・・・。
昨日は、ブログを開設して一番有意義だと感じられる日でした。これからまた現場です。

おめでとうございます
と いうことはそれだけ関心があるということではないでしょうか 世間は思うほど冷たくないのかもしれませんね
みんな 知りたいと思ってる ということは 倒れないでくださいよ いいですか?

長崎の方が見てませんか?

AEDはなかなか購入できませんが、これなら誰でも気軽に購入できますよね。
そういえばG2000のBLSコースでは子どもの事故は未然に防ぐのが基本でしたよね。

話は変わりますが、お知らせです。

緊急告知!!  ながさきACLS協会
4月 8日12:00~長崎県勤労福祉会館
5月27日12:00~出島交流会館 において、
HeartsaverAEDコース(成人、小児)の開催が決定しました。
3月8日よりホームページにて4月8日の募集を開始いたします。

ながさきACLS協会のHPは http://www.geocities.jp/tamo3732/  です。

nori_co さん こんにちわ

長崎でもがんばってますね! 応援してますよ 
これ さくらのHPの掲示板で告知してもいいですか?

たくさんの方がきてくれるといいですね

ぜひたくさんの方にお知らせ下さい。
市民向けの講座、ずっと続けていきたいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
