

見てください

心臓震盪用プロテクター番組
NHKニュース9



スポーツメーカー各社及びDM商会さんから発売予定と成っています心臓震盪から胸部を守るプロテクターに付いての番組が1月22日(月曜日)NHKニュースウオッチ9の中で放送されるそうです。
どの程度の内容なのかは不明ですが、皆さんにも是非ご覧頂きたいと思います。

私も自作で胸部プロテクターを作成したりしましたので心臓震盪用プロテクターが販売される事が夢でした。
先日、その夢がまた一歩近づいたと思える知らせも頂きました。

大きなニュースなどが入ると翌日に回されたりする事も御座いますので予めご了承ください。

NHK総合:1月22日 午後9:00~

プリティくるみさんからの情報です。




心臓震盪は胸部に衝撃が加わったことにより心臓が停止してしまう状態です。
多くはスポーツ中に、健康な子供や若い人の胸部に比較的弱い衝撃が
加わることにより起こるのですが、あまりよく知られていません。
比較的弱い衝撃:胸骨や肋骨が折れるとか、心臓の筋肉が損傷するような強い衝撃ではありません。
子供が投げた野球のボールが当たる程度の衝撃で起こります。心臓の真上あたりが危険な部位です。

心臓震盪は衝撃の力によって心臓が停止するのではなく、
心臓の動きの中で、あるタイミングで衝撃が加わったときに、致死的不整脈が発生することが原因と考えられています。

これは、注意することに防げます。

そして、大人が正しい知識を持ち、予防と応急処置を心がけることにより、愛する子供たちを最悪の自体から守ることが出来ます

ぜひ ご覧ください
スポーツをすることは心身ともにいいことだと思います
スポーツをすることで命を縮めるのならやめさせればいい そういう意見がだされる事故がありました
危険だからなんでもやめてしまうのですか?
危険だからこそ どうしたら最小限にリスクを抑えられるか
どうしたら 子供を守っていけるかを考えていくことが必要だと思います

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
