

AED設置ニュース

◆日赤本社
 事業費500万でAED58台
 全国で660台/岩手県

AEDの価格が、日本赤十字社さんが一括購入する事で10万を切った報道が有りました。
岩手日報さんの下記の記事をご覧下さい。
http://www.iwate-np.co.jp/news/y2007/m01/d10/NippoNews_1.html

岩手県内には、58台が配布され事業費が約500万円との事・・・
事業費全てをAEDの購入費用としても

1台86,207円

という破格の金額に成りますね。
機種は、フィリップスのHS-1です。

全国で660台を配置する予定と掲載されていました。

くるみさんから情報をいただきました



購入価格ができるだけ安くなって どんどん設置してほしいです
一括購入で安くなるのなら 民間の会社も同業者同士の横のつながりをもって できるだけまとめて買うほうがお得ですよね
ぜひ AEDを設置して 救命法もしっかりおぼえてほしいですね

わが福井県の敦賀市で公立 私立の幼・保育園などにAEDを34台を配備することがきまりました
民間を含む 幼・保育園への配備は県内初で これで市民が集まる施設への配備をほぼ終えるそうだ

これは小児用パッドが製品化されたのを機に 8歳未満児が利用する施設への導入を決めたと福井新聞が報道しています
そして AEDの講習会も随時開いており これまでに公立の保育士を含め700人が受講していると書かれていました

設置=繰り返し受講 これを忘れないでくださいね


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AED

少し前になりますが、11月9日 マンション資産価値の記事の中でアイ・マークタワー(月島) というマンションでは、AEDの設置と住民にAEDを扱える免許を取得させたという内容を紹介しました。  *AED=自動体外式除細動器その後、この事例が気にはなっていたものの身近

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
