スポンサーサイト


見学してきました

DSC00098.jpg


地元の高校で救命講習会が開かれ 見学させていただきました
来年 高校を卒業する3年全員を対象に2日間に渡り 
消防署の3時間普通救命講習です

初日は2クラスが体育館にあつまり 5つのグループに分かれました 
全員がアクターをもち 指導してくださる消防隊の方の話を
真剣に聞いていました 
男子学生たちの覚えも早く 手順もすばやく心臓マッサージは力強く
とても上手でした

講習会の前に沙織のことをちょっと聞いてもらい
つながる命 救える命があることを知ってもらいました

命のバトン 渡ったでしょうか
ほんの少しでも心のすみに何かを感じてもらえたら
それでいいと思います
その何かがいつの日か命のバトンとなってくれたら・・・

生きるということ
死ぬということ
そして 命のことを 
みつめ 命の重みを感じてくれたら
ありのままの自分や友達が愛おしく思えると想います

彼らの素直な 純粋な心から私も力をもらいました
素敵な時間をもらいました
ありがとう


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真に写ってる!(しかもど真ん中の背中!笑)

始めまして、こんにちわっ!T工業の者です!先日は公演お疲れ様でした。とても大切
なことが伝わりました、と皆が言っていましたっ!(勿論私も)
命の尊さを改めて知ることができ、本当によかったです。
貴重なお時間を有り難う御座いました。。

うわっ・・・
すみません 画像を勝手に使って・・・
とても熱心に受講していたことを
なんとか伝えたくて

先日はありがとうございました
つたない話をきいてもらって。
みんなに出会えて 私も力をもらいました
また がんばるぞ~~~!

ブログに遊びにきてくれてありがとう♪

こんばんわ!(^^)!

ブログ見ました~~v-7
T工業の生徒さんのコメントにもありましたが、さくらさんの思い、伝わったようで良かったですね。こうした一人ひとりの想いが、大きな輪となっていくんですよね・・・。
お互いの命を守りあえる学校・・・こんな学校が増えるといいですね。
さくらさん、生徒さん達、お疲れ様でした。
(しかし、自分の後姿を発見された生徒さん、すごい!となぜか感激してしまいました)

笑々さん 
ありがとうございました

そうでしょ? よくわかりましたよね
でも うれしいですよね
一人ひとりの想いが、大きな輪になってくれたら 悲しい思いも少なくなるかもしれないですよね
命のバトン もっと 広がるといいです 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
