

パッション

しばらくぶりの投稿となります
よくみると 1ヶ月ぶりの投稿ですね お越しいただいた方 すみませんでした
まぁ これまでものんびりペースの投稿ではあったのですが
この1ヶ月 いろんな想いがかけめぐり なかなか向き合えずにいました

以前は AEDのニュースやAEDについての記事をよむことがむずかしかったのに
今はAEDと検索すれば いろんなニュースを読むことができるようになり
たくさんの関連記事がでてくるようになりました
そして ネットで知り合った仲間たちもそれぞれの生活のなか忙しくもなり
ブログの更新もスローペースになったり 休止となったりと
これまでの流れが変わっていくような気がしてきました

でも それは救命の心が 熱い想いがそれぞれの中で形が変わっただけで
声にださなくても その心の中に根付いたということではないかと
おもうようになりました

私は普通の家庭のただのお母さんであり 救命とは程遠い生活を送っています
そして ある日 突然 娘が消えちゃいました
そのことで踏み込んでしまった命の世界 
なんの迷いもなく 娘を見つけることができるならとどんどん踏み込んできたのですが
ふと 気がついたらどれだけ探しても見つからないことがやっとわかりました
でも それでも大きなお世話とは思いつつも もしも もしも
この世で 同じことが起きたとき次の人が泣くことのないように 
こんな思いをしないですむようにと活動の手をとめることができませんでした

でも 本当に思いを継続することはむずかしいことだと思います
なにかの勧誘みたいにお願いしたところで意識がひろまるわけもなく
そばにAEDがあったのに繋がらなかったニュースを聞くと 
こんなに大きな声をだしても 届かないことにはがゆい思いをし
どうして 同じことが繰り返されるんだろうと涙してしまいます

そんな中 心の中から響く言葉が「パッション」
日野原先生から教えていただいた言葉です
情熱を持つ 
この言葉が背中を押してくれています
私の活動もこの4月で8年目になります
たくさんの方の協力のもとに続けてこれたことであり 
このことで 私は沙織から「人は一人ではいきてけないんだよ」と教えてもらいました
中には私の言葉で傷つけてしまった方もいらっしゃると思います
きっと いやな思いをされた方もいらっしゃると思います
申し訳なく思っています
だからこそ これからもこれまで以上に大きな声をだしていこうと思うようになりました

救える命のため つながる命のために
命をつなぐ心が育ちますように 

これからはもう少しハイペースでブログの更新 がんばりたいと思います 


カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
