

お知らせ

先日 お知らせしました「AED普及啓発シンポジウム」の参加者募集について
8月31日 定員に達し募集を終了いたしました
たくさんの参加をありがとうございました

ナイスですね


『パンヤ』限定アズテックの売上金で3台のAEDを寄付!
2008年8月15日(金) 22時14分


ゲームポットは、2008年8月14日(木)から、オンラインゴルフ『スカッとゴルフ パンヤ』において、アイテムの売上金でAED(自動体外式除細動器)の寄付を行う「ナイスリーアズテック チャリティキャンペーン」を実施する。寄付に当てられるのは8月21日(木)までのアイテムの売り上げとなる。

「ナイスリーアズテック チャリティキャンペーン」は、現在、千葉県市川市の市会議員を務め、AEDの普及に力を入れているプリティ長嶋氏を通じて、限定アイテムのアズテック(ボール)「ナイスリーアズテック」の売上金から3台のAED購入・寄付することを目指すキャンペーン。

AEDは、事故や病気などで心停止になり、ポンプ機能を果たさなくなった心臓に電気ショックを与え、正常な状態に戻す装置で、高度な専門知識はなくても使うことができる救急機具である。寄付するAEDは、2台を公共の場に設置し、残る1台を今後のゲームポットのオフラインイベント会場に常備する予定となる。

http://www.inside-games.jp/news/307/30700.html

福井でのAED普及啓発シンポジウムにも快く講演を受けていただいた
プリティ長嶋さんが声をかけていただいて こういうチャリテーが展開されています
ゲーム愛好者の方にも AEDという言葉だけでも知ってもらえるチャンスだと思います
なに それ? からすべてが始まるわけですから
なに それ?から じゃー どうやって使うんだろう に進んでもらえたら
めちゃうれしいのです
AEDは置いただけではだめなんですよね
使うための勇気をもってもらわないと 

夏休み 悲しい事故が聞こえてきましたが
命の瀬戸際で精一杯の愛があったことを願うだけです

よさこい 救護

odoriko

先週 夏祭りの初日 大通りをよさこいの踊り子たちが
熱く 元気に舞い踊りました

REM2

REMとして 救護にあたりました
私は今年 はじめての参加です
というのも いまから6年前 娘の陰謀で気がついたら踊り子になっていたのです
このとおりを通るたびにあの子が笑いながら 踊る私をみているのがみえるんです
だから 今までわかっていても この救護には参加できませんでした
なのに 
今年は気がついたら現場に立っていました
あの頃とは違う立場でお祭りに立っていました

祭りも半ばすぎるころ そんな感傷にひたってる暇もないくらい
救護本部に次々とはいってきました

過換気ぎみの踊り子や軽い熱中症の踊り子さん 
民謡をがんばって疲れて歩けなくなったおじいちゃん 
ねんざした踊り子さん 足の筋がいたいとはいっていきた3人組
歩いていて何かにぶつかっておでこを切ったおじいさん 
救護本部で待機していた保健師さんと応急措置
考えていたら止まってしまいそうで とにかく DO FAST
だから 上手でもないのにみなさん ありがとうって 
やさしいひと言 こちらこそありがとう
不安そうにはいっていていたのに 笑顔でお祭りにまたでかけていきました

みんな 良い笑顔なんです
そして すごい元気でパワフル
その笑顔がずっと続くようにできるかぎりの応援がしたい
そう 思いました
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お勧め企業

救命コム 救急救命医療器具のレンタル・販売
レールダル 広めよう!CPR(心肺蘇生法)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

さくら

  • Author:さくら
  • 福井県在住 主婦です 3人の子供がいます 
    長女はネバーランドに旅立ちました
    姿はなくとも いつもいっしょです 
    私の元気の素なんですよ♪
Maukie
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
